茨木市の老舗の定食屋『きたはま』サクサク衣のカツがおいしい!ソシオ地下街が意外と面白い!

茨木市の老舗の定食屋『きたはま』サクサク衣のカツがおいしい!ソシオ地下街が意外と面白い!

茨木市の『きたはま』をご紹介します。

ソシオ地下の飲食街にあるおいしいカツ料理が食べれる老舗の定食屋さんです。

さわたか
さわたか

昭和レトロな雰囲気があります!

お店の注目ポイント

・衣がサクサクのおいしいカツ
・お得な日替わりランチあり
・阪急茨木市駅から徒歩5分

きたはまのアクセス、営業時間、定休日


店舗名きたはま
ジャンル定食
住所大阪府茨木市茨木市永代町4 ソシオ2-B1
電話番号072-625-5530
平均予算800円〜
営業時間11:00〜15:00
17:00〜20:30
定休日日曜日
食べログで口コミを見る:「きたはま

きたはまの詳細情報

ソシオの地下街に行ったことありますか?茨木に住んでいても行ったことがない人もいるんじゃないでしょうか?
ソシオの地下街シャッターが閉まっているお店も多く、まるで時代に取り残されたようなディープな空間です。

さわたか
さわたか

昭和の雰囲気が漂っていて、レトロなお店が多いです!

『きたはま』の店内今回ご紹介する『きたはま』は、そのソシオ地下の飲食街にある定食屋さんです。阪急茨木市駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
きたはまの店内カウンター席とテーブル席に分かれています。店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気です。

きたはまのメニュー

きたはまのメニュー『きたはま』のメニューをご紹介します。日替わりのランチメニューや豊富な定食メニューをご用意されています。

メニューの一部

きたはまの日替わりランチ

きたはまの日替わりランチ「きたはま」の日替わりランチをいただきました。この日はヒレカツの定食です。ご飯は50円で大盛り、おかわりは100円となっています。
カツの衣は、サクサクで美味しいです!

さわたか
さわたか

お味噌汁ではなく、赤出しというところもいいですね!

ランチにはぴったりのボリューム感でおいしくいただくことができました。

まとめ

『きたはま』はカツのおいしい老舗定食屋さんでした。定食以外には串カツなどのメニューもあります。

さわたか
さわたか

コロナが落ち着いたら、カツを片手にビールを気兼ねなくのみたいですね!

ぜひ『きたはま』にいってみてください。

ソシオ地下街には、他にも面白そうなディープなお店があったので行ってみたいと思います。