• HOME
  • ブログ
  • 暮らし
  • ユーザーの声に応えて初店舗!「ららぽーとEXPOCITY」にて、小さいふ専門店が”自分の好き”をかたちにできる新サービス。ゴミ箱いきにならないモノづくりに挑戦。

ユーザーの声に応えて初店舗!「ららぽーとEXPOCITY」にて、小さいふ専門店が”自分の好き”をかたちにできる新サービス。ゴミ箱いきにならないモノづくりに挑戦。

ユーザーの声に応えて初店舗!「ららぽーとEXPOCITY」にて、小さいふ専門店が”自分の好き”をかたちにできる新サービス。ゴミ箱いきにならないモノづくりに挑戦。店舗では、スマホひとつでオリジナルアイテムが簡単につくれる”パーソナルオーダー”を体験していただけます。

大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツ (代表:中辻大也 ナカツジヒロヤ)はを4月1日に「ららぽーとEXPOCITY」にて初店舗をオープンします。お店のiPadやご自身のスマホを使いオリジナルのアイテムを作ることができます。
公式サイト:https://quatrogats.com/?tid=20&mode=f182

クアトロガッツは大阪で生まれたファクトリーブランドで、小さいお財布「小さいふ」をメインに、小さいお財布専門店として10年以上にわたりモノづくりに励んできました。今まではポップアップショップがメインでしたが、工房からも近い「ららぽーとEXPOCITY」にて店舗をオープンします。

常時1000色以上ある中から自分だけのお財布を選べるほか、新たな取り組みである「デザミン」という”パーソナルオーダー”も店舗で体験しいただけるお店です。

「デザミンって?」
長く大切に使ってもらいたい。そんな思いでモノづくりに励んできました。
「ゴミ箱いきにならないもの」は何だろうと探求を続けるなかで、子供が小さい頃に描いた絵や、思い出の写真で作ったプロダクトを作ることは「その人にとってのかけがいのない宝物」になるのではないかという答えにたどり着き、完成させたのがパーソナルオーダーサービス「デザミン~デザインの民主化~」です。

「誰でも簡単に」
デザミンに必要なものは”スマホ”と”絵や写真”だけ。
描いた絵やデザイン、思い出の写真を使い、スマホから専用のアプリに画像をアップロードするだけで、簡単にオーダーメイドのアイテムを作る事ができます。
ららぽーとEXPOCITYの店舗ではお店のiPadやご自身のスマホを使い、スタッフと相談しながら一緒に世界で一つだけの宝物を作るお手伝いをさせていただきます。

2021年8月からスタートした「デザミン」ですが、最初はネット上だけのサービスでした。オリジナルを作りたいけど自分でデザインするのが苦手な方、お店を出して欲しいという常連のユーザーさんの声、何より自分たちがお客様と直接向き合いコミュニケーションをとり、自分らしい宝物を一緒に作っていきたいという思いから、今回店舗をオープンすることに決めました。

自分が考えたデザインがカタチとなる体験は、とても楽しいものです。このクリエイティブな体験をたくさんの人に知ってもらうのはもちろんですが、自分の好きを表現することで自分らしく、もっと多様性が受け入れられる社会を目指していきたいと思いリリースさせていただきました。宜しくお取り計らいのほど、お願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クアトロガッツ 公式HP
https://quatrogats.com/
パーソナルオーダー「デザミン」
https://dezamin.com/
ららぽーとEXPOCITY「クアトロガッツ」店舗情報
https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/expocity/openrenewal/2092954.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本リリースについての連絡先

株式会社ガッツ
小さいふ。クアトロガッツ
広報担当:竹中遥香
Takenaka Haruka

567-0055
大阪府茨木市宿川原7-6
Tel.050-1441-7419
Mail:haruka@quatrogats.com
Webshop:http://quatrogats.com/