• HOME
  • ブログ
  • 暮らし
  • ららぽーとエキスポシティに大阪茨木発のレザーブランド「小さいふ専門店クアトロガッツ」の店舗が2月1日リニューアルオープン。

ららぽーとエキスポシティに大阪茨木発のレザーブランド「小さいふ専門店クアトロガッツ」の店舗が2月1日リニューアルオープン。

大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツ (代表:中辻大也 ナカツジヒロヤ)は、2月1日に「ららぽーとEXPOCITY」にて店舗をリニューアルオープンします。大阪府茨木市にある「クアトロガッツ」は皮革製品のファクトリーブランドです。

企画、デザイン、製作販売を全て自分たちで行い、売り場には職人自らが立ちお客様と直接コミュニケーションをとっています。店舗では子供の絵でオリジナルのレザーグッズをつくるサービス「デザミン」を体験していただけるほか、1000色以上のカラーバリエーションから自分だけのお財布を選んでいただけます。

大阪・茨木初のファクトリーブランド


私たちは20年にわたり大阪でモノづくりをしています。国産最高峰と呼ばれる栃木レザーや、革の本場イタリアのレザーなどでつくった小さいふがメインで、手塚治虫・楳図かずお・スヌーピー・画家のモネやゴッホなど、さまざまなアーティストや作品ともコラボしています。

1000色の中から自分だけの小さいふが選べる

シンプルな定番カラーはもちろん、世界で一つシリーズという同じ色の組み合わせはない一点モノの小さいふなど、およそ1000色の中から自分だけのお財布を選んでいただけます。普段製作をしている革職人が売り場にいるので、革の特徴など聞きながら自分にぴったりなお財布を選ぶお手伝いもさせていただきます。

子供の絵でつくるデザイングッズ「デザミン」を店舗で体験

子供の絵でオリジナルグッズをつくるサービス「デザミン」は、お客さまのスマホや店舗のiPadを使って簡単に「その人にとってのかけがいのない宝物」をつくっていただけます。本当に気に⼊った物を⼤切に⻑年愛⽤していただける、そんなモノづくりをすることが私たちの喜びです。たくさんの人に取り組みを知ってもらうべくリリースさせていただきました。よろしくお取り計らいのほど、お願いいたします。

クアトロガッツ公式HP:http://quatrogats.com/
デザミン公式HP:https://dezamin.com/

【本リリースについての連絡先】
株式会社ガッツ
小さいふ。クアトロガッツ
広報担当:竹中遥香(Takenaka Haruka)