リノベのいばらきDIY工房アイキャッチ

リノベのいばらきDIY工房のクリエイターズマーケットに参加してきました。

茨木市の阪急本通商店街の中に「リノベのいばらきDIY工房」があります。

ここではワークショップやイベント、DIYの工房の貸し出しが行なわれています。リノベーションやDIYを通じて、茨木市の活性化を目指しています。

詳しくは下記の公式ホームページをご覧ください。
リノベのいばらき公式ホームページ

リノベのいばらきDIY工房の入り口

6月30日(土)にリノベのいばらきDIY工房で、クリエイターズマーケットというイベントがあったので参加してきました!!

クリエイターズマーケット

リノベのいばらきDIY工房の入り口

クリエイターズマーケットでは、11人の作家さんの出展ワークショップが行われました。

店中は凄い盛り上がりでした!!人が多くて身動きが取れないほどでした。リノベのいばらきDIY工房の入り口

ワークショップでは、DIY体験ができ、参加された方は一生懸命モノ作りに挑戦していました。子供から大人まで、多くの人達が楽しんでいました。

作家さんの出展と作品の販売もありました。リノベのいばらきDIY工房の入り口

革の小銭入れやMINTIAケースという珍しい作品までありました。革製品の小物も販売(リノベのいばらきDIY工房見てるだけも楽しめるイベントでした。

リノベのいばらきでは、イベントやワークショップを定期的に開催しています。

◾7月のワークショップの予定
リノベのいばらきDIY工房の7月のスケジュール

7月もイベントが盛り沢山。

「一人で楽しむも良し」、「友達と楽しむのも良し」、「お子さんと楽しむのも良し」と色んな楽しみ方ができると思います。

ぜひ、参加してみてください!!

工房のリノベのいばらき

「リノベのいばらきDIY工房」はその名の通り、DIYの作業ができる工房になっています。工房にはDIYをするための工具が揃っています。

工房の利用料金

1テーブル:1時間辺り¥250。2時間で利用される方が多いみたいです。工具も揃っており、講師の先生がいれば使い方を教えてもらえます。

お客様の層

お客様は女性が多いそうです。

特に水曜日は、主婦の方に大人気。講師の先生に教えてもらいながら、皆さん一生懸命作っているようです。

これはすごく意外でした!!DIYといえば男というイメージがありました。。。

DIYの材料について

材料は原則持ち込みです。

でも、初心者は何が必要で、どこで買えばいいのかわかりません。だから、講師の先生にこんなモノが作りたいといえば、材料を買ってきてくれるみたいです。材料費は自分持ちです。

DIYの雑誌も多く置いてあるので、雑誌を見ながら相談する方も多いそうです。

まとめ

リノベいばらきのDIYの見本

これはプロの方が作った作品ですが、練習さえすれば作れるようになるみたい。

オリジナル家具に挑戦してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店舗名リノベのいばらきDIY工房
ジャンルDIY
住所大阪府茨木市元町3番39号
平均予算¥1000
営業時間10:00~16:00
定休日月・火・金

地図

電話番号

072-657-7675

 

編集長コラム一覧バナー

茨naviへのお問い合わせはコチラ

関連記事一覧