2019年茨木音楽祭2

茨木音楽祭2019レポート|小さい子供からお年寄りまで楽しめる!今年は乗馬体験コーナーも設置⁉︎

5月5日の第11回茨木音楽祭2019に参加してきました。阪急茨木市駅〜JR茨木駅周辺にかけて16会場が用意されています。

今回は、阪急茨木市駅周辺の5つのステージを回りました。
2019年茨木音楽祭

昨年の大阪北部地震や台風21号からの復興のために高槻ジャズストリートと手を組んでの開催になっているようです。

茨木音楽祭とは

茨木音楽祭は音楽を通して茨木の街を盛り上げたい、元気にしたいと言う思いの有志が集まり開催している、町興しのイベントです。
出典:茨木音楽祭とは

茨木市の飲食店やお店が屋台やバザーを出しています。そして、数多くのミュージシャンが演奏して盛り上げます。

全てボランティアで運営されています!

第11回茨木音楽祭2019のレポート

メイン会場

2019年茨木音楽祭2

中央公園南グラウンドがメイン会場になっており、大きいステージが設置されています。

ステージの目の前までいくことができるので、大迫力の演奏を聞くことができます。
2019年茨木音楽祭1

その周りには、屋台がたくさん出ています。テーブル席も用意されているので、座って食べることもできます。ただ、席数には限りがありますので、早めに確保しておきましょう。

お酒の販売もされていますよ。
茨木音楽祭の屋台

音楽を聴きながら飲むビールは最高ですね。

森の公園ステージ

2019年茨木音楽祭の森の公園

緑に囲まれた森の公園ステージは、日陰で演奏を聞くことができます。

今回は、なんと乗馬体験コーナーが設置されていました。「リッチちゃん」と「こはるちゃん」の二匹のお馬が来ていました。
茨木市で乗馬体験

馬と遊べる機会がこんな町中にあるとは思いませんでした。小さいお子さんが楽しそうに乗っていました。
茨木で乗馬体験ニンジンをあたえる体験もありました。

北グラウンドステージ

北グラウンドステージ

北グラウンドにもステージがあります。フリーマーケットやクラフトショップが出店されています。
茨木音楽祭のフリーマーケットフリーマーケットのコーナーは、昨年よりはスペースも小さくなってこじんまりとしていました。

ちなみに今年もプロレスリングが用意されていました!!

茨木神社ステージ

茨木神社でも音楽祭

茨木神社にもステージがあります。神社の中がライブの会場になるという不思議な雰囲気があります。

阪急駅前ステージ

茨木駅前ステージ

阪急茨木市駅前に大きなステージが設置されています。多くの人が足を止めて、演奏を聞いていました。

まとめ

11回も開催となる茨木音楽祭ですが、今年も盛り上がっていました。

小さい子供からお年寄りまでの幅広い年代の人たちが楽しんでいました。今年は、乗馬体験があり、来年は何があるのがまた注目したいですね。

来年もまた参加します。

関連記事一覧