【茨木市のコロナウイルス情報】イオンスタイル茨木で新型コロナウイルスに感染者が確認されました

【茨木市のコロナウイルス情報】イオンスタイル茨木で新型コロナウイルスに感染者が確認されました

茨木市で新型コロナウイルスの感染者が出たと情報がありました。


感染者が確認された場所は、イオンスタイル茨木の食品売り場のようです。茨木市にイオンは2つありますが、旧マイカルのイオンスタイル茨木で確認されました。

イオンスタイル茨木から新型コロナウイルスについての報告

イオンスタイル茨木からの新型コロナウイルス感染者に関する報告は下記の通りです。

当店食品売り場において試食販売を実施していた派遣スタッフについて、「勤務時に症状はなかったものの、検査の結果、新型コロナウイルスが陽性であった」との報告がありました。保健所からは、勤務日に症状がなかったことやマスク・衛生手袋を着用していることから人に感染させる可能性は低いと聞いています。
出典:新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ|イオンスタイル茨木

イオンスタイル茨木の食品売り場の「ソーダストリーム」炭酸水の試飲を担当されていた方のようです。

茨木市から新型コロナウイルスについての報告

茨木市のホームページでも3月5日に「イオンスタイル茨木及びイオンスタイル新茨木での感染者に関するお知らせ(3月5日現在)」で報告されております。

3月5日大阪府発表の「大阪府における新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について」の対象者に、イオンスタイル茨木及びイオンスタイル新茨木の食品売り場で試食販売をしていた派遣スタッフが、「新型コロナウイルスが陽性であった」との報告がありました。
出典:イオンスタイル茨木及びイオンスタイル新茨木での感染者に関するお知らせ(3月5日現在)/茨木市

茨木市の新型コロナウイルス対してネットでの反応

茨木市の新型コロナウイルス対してネットでの反応イオンスタイル茨木で新型コロナウイルス感染者が確認されたことについてのネット上での反応をまとめました。


やはり不安の声が非常に多いですね。パニックにならず落ち着いて行動しましょう。

まとめ

茨木市で遂にコロナウイルスが確認されてしまいました。生活するものとして非常に不安ですが、こんな時こそ手洗いうがいなどを徹底して、予防しておきましょう。人が集まる場所や余計な外出は控えた方が良いですね。身の安全の確保を最優先に行動ができるよう心がけていきましょう。

新型コロナウイルス関する情報は茨木市ホームページにも掲載されていますので、市ホームページもご覧下さい。

関連記事一覧